Fca7115035eb6ee1d22d96d6e8b29199
★結衣のきまぐれ Kitchen Lifeヽ(=´▽`=)ノ

◆福岡に遊びに行ってきました~♪Part.2

2017/05/09 17:09 昼ごはん お酒・おつまみ イベント お買い物 子ども 旅行・お出かけ 家族

GW2日目…

この日は博多方面に遊びに行きました。

おチビちゃんが事前に福岡市内1日フリー乗車券

をGETしていてくれたので、バスに乗って

出掛けました。

このフリー乗車券900円で乗り放題なんです!

小銭を用意する手間も省けてしかもお得~♡

バスで楽々、キャナルシティに到着~~~\(^▽^)/



サンプラザステージはLIVEなど様々な

イベントで盛り上がってました。

カッコいいダンスや歌に、しばらく見入って

しまいました。



この後いざショッピングへ。。

アクセサリーや小物などを見てショッピングを楽しんでいるうちに、

ちょうどお昼になりました。

お昼のランチは【 DANCING CRAB 】へ。。



お友達のもりはんさんに教えてもらったDANCING CRAB。

検索したらとても楽しそうだったので、事前にネット予約をして行きました。


中にはいると軽快な音楽と元気な店員さんが出迎えてくれました。

このお店、シーフードを手づかみで楽しむというお店なんです。

今回は蟹も楽しめるという《カニ手づかみ!クラブバッグランチ》を注文

しましたヽ(*´∀`*)ノ

店員さんがテーブルいっぱい隠れるほど大きな紙をサーっと手際よく広げました。

これが皿の代わりになるらしい。。


とりあえずはビールで乾杯~(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

昼間っからビール、なによりの贅沢…❤


紙に包まれたシザーサラダが出てきました。

初めは恐る恐る手づかみで…

パスタやパン・ライスコロッケなども、シートを

敷いたテーブルの上にころころっと。。

普段ない体験になんだか楽しいかも~♪


そしていよいよメインが運ばれてきました。

透明な袋からドド~~っとテーブルの上にお料理が溢れ出てきました。。

めっちゃワイルド~!

湯気が出るほど熱々で、袋を扱う店員さんが素手だったので熱くてとても大変そう

でした( ̄▽ ̄;)

ソースは全部で4種類!

せっかくなので、2種類にしました。


★店員さんのオススメ、『シグニチャー・ソース』



マイルドでも普通の辛口くらいあるとのことで、辛さはマイルドで。。

初めはピリ辛かなって感じなのですが、後から結構ピリピリ〰って。

辛いもの好きな私たちにもほどよい辛さでとっても美味しかったです❤


★もう1種類は『アメリカンチェダーチーズソース』



チーズ風味のソースが絡んで、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです❤


家族みんなカニカチューシャまでつけて、

めっちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

手づかみで楽しむシーフード料理。

と~っても楽しかったですよ(●´艸`)ムフフ.。oO



この日はちょうど博多どんたく2日目。



あちこちで御神輿を担いだりイベントがあったりしてて、

福岡どんたくの雰囲気を味わうことが出来ました。

1日市内で遊んでと~っても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ


 いつも最後まで読んでいただき、

     ありがとうございます…♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください