Fca7115035eb6ee1d22d96d6e8b29199
★結衣のきまぐれ Kitchen Lifeヽ(=´▽`=)ノ

◆福岡に遊びに行ってきました~♪Part.3

2017/05/10 17:29 昼ごはん 晩ごはん お買い物 子ども 旅行・お出かけ 家族

福岡に来て3日目。。

この日はおチビちゃんの買い物に出掛けました。

まずは夏に向けての服を買いに~♪

高いのは買ってあげられないのですが、

それでもあっという間に2万円近くに…( ̄▼ ̄|||)

毎回思うのですが、近くにいないからと買い物に出掛けると

お金がパァ~~~っと飛んでゆくぅぅぅ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

買い物、怖いです。。


気を取り直して、お昼ご飯を食べに行きました。

お店はネットで調べてとても気になった【 らーめん雷蔵 】



道路に面した所にあり、車が数台しか停められませんでした。

お昼過ぎ、お店の前にはもうすでにお客さんの列が出来てました。

とりあえずは受け付け簿に名前を書いて、待つこと約30分。

ようやくお店に入ることが出来ました。


メニューを見ると、らーめんの他にもいろんなおつまみなどがありました。

私はネットの口コミでとても気になった《 赤坦々麺 》を注文~♪



辛さは3段階の中から、真ん中の中辛にしました。

まずはスープを一口…ヾ(@⌒¬⌒@)ノオイシイ~~

スープを含んだ瞬間、口の中いっぱいに胡麻の味と香りがふわぁ~っと

広がるんです。

胡麻感が半端なくスゴイ!!

そしてコクがあってピリ辛ウマイっ♡

上に胡麻ペーストが乗ってて、

それを溶かすと更に胡麻感が増して(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とろ~りとしたスープが麺に絡んで、とっても美味しかったです。

他に《 激辛赤坦々 》というのもありました。


《 チャーハン 》は仕上がりがパラッパラ。

うまく言い表せないんですが、とにかくめちゃく

ちゃウマイっ♡

チャーハンにちょっとうるさい(笑)

おチビちゃんも、美味しい~!と大絶賛してまし

たよ♪(●´艸`)ムフフ.。oO 


《 半チャーシューめん 》



《 もやしらーめん 》



らーめんはスープにコクがあり、チャーシューも柔らか~♡

こちらも美味しいと言ってましたよ!o(⌒囗⌒)oΨ


こちらのお店、店内サービスというのがたくさんありました。

『 ヘアゴム・ひざ掛け・紙エプロン・アレルギー表・麺のカット・

お子様用食器・前掛けセット 』

サービスの数々に、とっても親切なお店だなぁ~って思いました。

次回また別のらーめん食べに行きたいと思います。


それからまたお買い物へ。。

今度は食料品を買いに出掛けました。

独り暮らしのおチビちゃん。

自炊しているのにとってもスーパーが遠いんです。

少しでも困らないようにと、お肉や野菜などを

たっくさんまとめ買いしました。

お肉は小分けにして冷凍庫へ~。


そうこうしているうちに夕方になったので、おチビちゃんがずっと行きたかった

焼き肉屋さんに行きました。

GWの混雑を予想して事前にしっかと予約。。


5時前に行ったのですが、思った通りもうすでにお客さんがいっぱい入って

ました。

名前を伝えると、すぐに席へ案内されました。


注文はタッチパネル式でした。

食べ放題飲み放題なので、みんなそれぞれに

好きな物をたくさん注文~\(^▽^)/



みんなでワイワイ焼き肉。お腹も心も満たされて、

とっても満足そうなおチビちゃんでした♪(●´艸`)ムフフ.。oO



  最後まで読んでいただき、

     いつもありがとうございます…♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください