Fca7115035eb6ee1d22d96d6e8b29199
★結衣のきまぐれ Kitchen Lifeヽ(=´▽`=)ノ

◆古参竹とグリンピースたくさんいただきました♪

2017/05/15 08:27 朝ごはん 晩ごはん 作りおき イベント 家族

旦那の実家に帰り、

古参竹とグリンピースをたくさんいただきましたヽ(=´▽`=)ノ



毎年、今の季節の楽しみなんですよね~♪

我が家の定番、豆ご飯とグリンピースと古参竹の煮物を作りました。



この豆ご飯、旦那さんの大好物なんです。

あんまりグリンピースが好きではない私。。

でも唯一美味しいと思うのが、↑グリンピースと古参竹の煮物。

コリコリ食感の古参竹とグリンピーズがとっても合うんです。


 GWの不摂生がたたって体脂肪率がめっちゃ

 気になる今日この頃…

 この日はヘルシーな献立にまとめてみました。

 豚肉はオーブンで焼いて、レンジでチンした

 温野菜添え。。

 

この時期限定。。

豆ご飯と煮物をとっても美味しそうに頬張る旦那さんでした♪(●´艸`)ムフフ.。oO

このグリンピーズと古参竹の煮物は作り置きにももってこいの一品です。



昨日は母の日でしたね。

毎年母の日はお花を贈ると決めているんです。

今年はこんなあじさいにしましたヽ(=´▽`=)ノ 

★紫陽花 『 いちごみるく 』


と~っても可愛いでしょ♪(●´艸`)ムフフ.。oO

見ているだけで飴のいちごみるくを想像するような…♡

食べちゃいたいくらい…(笑)

ネットで調べたら、貴重な試作品種らしいです。。

可愛い♡と言って、とっても喜んでくれましたよ~\(^▽^)/

いつまでも元気でいてね、おかぁさん。。



 いつも最後まで読んでいただき、

       ありがとうございます…♡





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください