Fca7115035eb6ee1d22d96d6e8b29199
★結衣のきまぐれ Kitchen Lifeヽ(=´▽`=)ノ

◆ご褒美うなぎ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

2017/07/11 09:52 朝ごはん 昼ごはん 子ども 家族

毎日毎日ホント暑いですね…

こう暑いと、早くも夏バテしそうです フゥ(o´Å`)=з

水分&睡眠ちゃんととってますか?

熱中症に充分気をつけてくださいね。。


先日旦那さんの会社の総会があり、10年無事故無違反で表彰されたとのことで

賞状と金一封を持って帰ってきました♡

封を開けてみると、思いのほかたくさん入っていてビックリ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これは旦那さんにもご褒美をあげないといけないということで、

旦那さんの希望でうなぎを食べに行ってきました~♪


お店は地元で有名な【 うなぎ処 鰻楽 】↓         

http://manraku.net/restaurant/

電話で予約を入れて行ったのですが、

11時半にはもうすでに待ち時間60分とのことでした。

さすが人気のお店ですね。

予約を入れて正解でした。

お店に入り名前を告げ、お座敷席へと案内されました。


今回は旦那さんとちょっと贅沢して《 上うな重 》を注文\(^▽^)/



うなぎのかば焼き6切れと肝吸い・お新香付き。



とっても美味しそうでしょ~♪(●´艸`)ムフフ.。oO

こんがりと焼かれたうなぎは、表面がカリッとしているんです。

それでいて中はふっくら柔らかぁ~~♡

それに脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいんですO(≧▽≦)O

食べるのがもったいないくらい。。

大事にひとくちひとくち味わっていただきました。

めっちゃシアワセ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


お姉ちゃんは《 ひつまぶし 》にしました。




蓋を開けると、ご飯の上にはうなぎがたっくさん~♡

お店の方が食べ方を丁寧に説明してくださいました。


まずは4等分に分けて、1杯目はそのままで。。

その美味しさに、娘は「 めちゃくちゃ美味しい~~O(≧▽≦)O 」って

目をまんまるさせてましたよ (笑)


2杯目は薬味をのせて。。

そして3杯目はお店の方に声をかけると、熱々のお出しが運ばれてきました。



うなぎご飯にあられをのせ、お出しをかけてお茶漬けに~♪

これまた美味しい~♡♥(。´▽。)♥♡って… (笑)

梅味のうなぎの佃煮がついてました。


4杯めはお好みでとのことでどの食べ方をするのかな?と思っていたら、

美味しかったらしくお茶漬けにしてました。

初めてお姉ちゃんを連れて行ったのですが、

美味しいうなぎにと~っても満足そうにしてました♪(●´艸`)ムフフ.。oO


古民家を思わせるような趣のある建物で、

天井が高くてと~っても素敵な雰囲気のうなぎ屋さんなんです。

宮崎に来られるときは、是非行っていただきたいお店のひとつです。



おチビちゃんから頼まれた《 簡単朝食シリーズ ご飯編 》第一弾!

3種のおにぎりをUPしましたヽ(=´▽`=)ノ 



簡単に出来て&朝摂るといい食材を使うというのがコンセプト!

パン編も結構難しかったのですが、今回はご飯で頑張って考えました。


★梅じゃこおにぎり

 これは大好きなものをご飯に混ぜて作った我が家の定番おにぎり。

 あっさりしてて食欲のないときにももってこいです。


★アボカドのお稲荷さん

 朝に食べるといいとのアボカドを使って、お稲荷さんを作ってみました。

 お揚げはレンジで簡単に味付けチン!

 酢飯にアボカドが合うことを発見してビックリ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 とっても可愛らしいお稲荷さんができました♡


★生ハムチーズおにぎり

 これはご飯に絶対にあうシリーズを組み合わせてみました。

 簡単&単純なのにちょっとおしゃれ♡

 彩りに角切りのトマトとオリーブ油をプラスしました。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください