Fca7115035eb6ee1d22d96d6e8b29199
★結衣のきまぐれ Kitchen Lifeヽ(=´▽`=)ノ

◆お祝いで居酒屋に行ってきました~♡ヽ(=´▽`=)ノ

2017/08/12 11:20 晩ごはん お菓子 お酒・おつまみ イベント 子ども 旅行・お出かけ 家族

昨日は私の○○回目の誕生日。。

どうしようかなぁなんて考えていたら、お姉ちゃんは旅行に行き

おチビちゃんはお友達と花火大会に出掛けるとのこと。


焼き鳥がとっても食べたい気分だったので、

旦那さんと2人で居酒屋に行ってきました~♪ヽ(=´▽`=)ノ

人気のお店なのですが、花火大会ともあって当日予約が出来てラッキ~♡

創作料理の中から、とりあえずは好きなメニューを早速注文しました。

★日南鶏の炭火もも焼き


居酒屋に行ったらとりあえずはこれ!

こんがり香ばしく焼かれたもも肉は中がミディアムレアで、

ふわふわ柔らか~(●´艸`)ヾ

めちゃくちゃ生ビールに合う~♡

  ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

ゆず胡椒をつけていただくと、これまた絶品!

めっちゃ幸せな気分になりました(*´ェ`*)ボー


★メヒカリのから揚げ 


サクッと揚がったメヒカリは外がパリパリ、中はふっくら~♡

これって、全国的にメジャーではないんですね。

最近まで知らなかった。。

皆さんにも是非味わっていただきたい、そんな美味しいお魚なんです。

最高に美味しかった… (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

★本日の魚のカルパッチョ


白身の魚のお刺身(名前忘れた…)が新鮮で、

野菜にかかったソースとのコラボがとっても美味しかったです♡

★鶏の昆布塩たたき


鶏のたたきはよく食べるのですが、昆布塩というのに惹かれ

注文してみました。

たたきを塩味で食べるのは初めてかも。。

一口食べてみると… 

噛めば噛むほどジワァ~ッと昆布のコクが出るという感じで、

塩味もありだなぁ~って思いました♡

ビールがススムススム♪(●´艸`)ムフフ.。oO

★小フグの唐揚げ


フグってめったに食べることないんですが、

やっぱりフグは美味しかった…O(≧▽≦)O

小っちゃいけどちょっとずつ味わっていただきました。

★炭火焼きおにぎり


1個350円とちょっとお高めだなぁって思ったら、

めちゃくちゃ大きかった~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

1個がお茶碗山盛りはあろうかと思うほど、大きな焼きおにぎりでした。

紫蘇やじゃこの入った醤油味の焼きおにぎりでとっても美味しく、

大きすぎと思ったはずなのにペロリと食べてしまいました(笑)



それから家に帰って、おチビちゃんの帰りを待ちました。

★イチジクのタルトフレーズ


結局おチビちゃんの帰りが遅かったのと自分もお腹いっぱいだったので、

お祝いだけして今日食べることにしました。



おチビちゃんからのプレゼント…

ずっと前から私が欲しがっていた皮のブレスレットと、

すみっコぐらしのラインの着せ替えをプレゼントしてくれました\(^▽^)/


旦那さんは買い物の途中にUFOキャッチャーでgetした

すみっコぐらしのがま口財布をくれました(笑)

他にもこんなに戦利品が~♪(●´艸`)ムフフ.。oO



比較対象で飲むヨーグルトを並べてみたのですが、

めちゃくちゃデカいのわかりますか~?(笑)

私たちが買い物をしている間、UFOキャッチャーにハマっていたようです。



先日、MYキッチンの閲覧回数が6,000,000回になりました~ヽ(=´▽`=)ノ



いつも私の拙いレシピを見ていただき、

本当にありがとうございます♪

  。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

これからもどうぞよろしくお願いいたします。。



  最後まで読んでいただき、

      ありがとうございます…♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください